「ベルシのデモを国民は嫌気」:ナジブ首相

(マレーシア)APEC首脳会議出席のためペルーを訪れたナジブ首相は11月19日に同行記者団と懇談した際、非政府組織の連合体[ベルシ」の11月19日集会・デモについて、「国に利益をもたらさないベルシの行動に国民は嫌気をさし、飽き飽きしている。政府転覆を図るベルシの集会は憲法上、法律上、誤ちと言わざるをえない。マレーシア人は法律を遵守すべきで、そうでなければ、国は乱れ、国民は悲惨なめに遭う」と語った。

元首相を批判

 マハティール元首相のベルシ5.0集会出席については、「元首相は自分の首相在職中mp行動(街頭デモを規制した)と正反対だ」と批判。
 また、元首相がマレーシア経済をめちゃくちゃだと批判した点については、ナジブ首相は、「根拠のない批判だ。事実ならば、IMFと世銀はマレーシア経済を評価しないだろうし、信用格付け機関は格付けを引き下げるはずだ」と反論した。
(11月20日スター)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中